ボクシング ダイエット-運動嫌いな私でも効果的に痩せる-

09.ボディーブロー

ボクシング ダイエット-運動嫌いな私でも効果的に痩せる-

よく、ボディーブローの様にジワジワと後から効いて来るという言葉を聞きます。
このパンチによって相手のスタミナを奪う意味合いがあります。
パンチとしては、お腹付近を狙って打ち込みます。
ボクシングダイエットとしての効果ですが、ウエストと下半身にある余計な贅肉を消耗させてくれる効果があります。
此方もフックと同様の効果があります。どちらをダイエットメニューとするかは打ちやすい、気分で変えてしまっても大丈夫かと思います。
このパンチの打ち方ですが、まずは基本姿勢になります。
次いで、左足に体重を乗せ、左肩と腰を左側後方に向けて捻らせます。
その後に、身体を屈めて下を向くような姿勢から、右肩と腰を前方へと捻りながら相手のお腹を目掛けて右拳を突き出します。
上方に対するガードが固い相手を崩すようなイメージをしながら練習をすれば良いかと思います。

10.回避

目次