ボクシング ダイエット-運動嫌いな私でも効果的に痩せる-

05.アッパー

ボクシング ダイエット-運動嫌いな私でも効果的に痩せる-

これはボクシングの中でも割と有名なパンチと思います。
私のイメージですが、試合を決める為の必殺っぽいパンチというイメージを持っていました。
ボクシングダイエットとしての効果ですが、ウエストと下半身にある余計な贅肉を消耗させてくれる効果があります。
これを重ねる事で美しい足になる事が出来そうですね。
さて、アッパーの打ち方ですが、まずは基本姿勢から左足をに体重を乗せながら地面にかかとをつけます。
右肩と腰を後方に引く様に捻らせ、右拳は腰の辺りにあれば良いでしょう。
そのモーション時に脇を締める事も忘れてはなりません。
次に右肩と腰を先程の逆方向へ捻らせると同時に右拳を振り上げます。
そしたら基本モーションへと戻せば大丈夫です。
相手を掻い潜って勝負を決めに行く姿をイメージしながら練習をすれば良いかと思います。

6.ジャブ

目次