ボクシング ダイエット-運動嫌いな私でも効果的に痩せる-

02.拳の握り方

ボクシング ダイエット-運動嫌いな私でも効果的に痩せる-

ボクシングダイエットを行う上では必ず必要な事であります。これを疎かにしてしまうと、力の乗った強いパンチが打てないどころか自分自身の怪我を招いてしまいます。
どの様なスポーツでも怪我は大敵ですが、ダイエットで怪我をしてしまっては非常に損をしてしまう気分になってしまうかと思います。
無用な怪我を回避して効率よくダイエットを行う為にも確実におさえておいた方が宜しいかと思います。
さて、拳の握り方ですが、基本的には「最初はグー」のグーで大丈夫です。
ただし、そのグーを行う際に親指の位置に注意を払う必要があります。
例えば、親指を人指し指の上から二つ目の間接に乗せてしまう事、親指を人差し指の内側に入れてグーを作ってしまう事。
この様に握ってしまうとつき指を招いてしまったりと、怪我を呼び起こしてしまうので正しく拳を握る事が大切であります。
正しい握り方は、親指を人差し指と中指にある最初の間接を過ぎた部分に乗せる様な感じで曲げさせて握ってください。

3.基本姿勢

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