ボクシング ダイエット-運動嫌いな私でも効果的に痩せる-

17.楽しく走れば問題なし

ボクシング ダイエット-運動嫌いな私でも効果的に痩せる-

ボクシングを行っている方はよくランニングを行っているかと思います。
その通り、このランニングもダイエット効果を上げるためには非常に役に立ってくれます。
走る事は大変ですが、その分消耗してくれるカロリーも多くなると言うお話になります。
しかしながら、大変であるが故に実行する事は大変であります。
ちょっと走って息が上がって、と思ったらまだ3分しか経っていなくて、脂肪を燃焼させたかったら20分走らなきゃ行けないと思うと無理と感じてしまい、そこで挫折しがちかと思います。
ではどうすれば良いのか?
例えばこの様にすれば良いと思います。

・長く走っても平気な体力を身につける。
・モチベーターを用意する。

前者から解説致しましょう。
一言で言ってしまえば徐々に慣れろ、です。
プロボクサーの方を例えましょうか。
彼等ははたから見ていると物凄い動きをしており、われわれ凡人には到底出来ない動きと思います。
では、何故その様な動きが出来る様になったのでしょうか?
それは、物凄い量の練習を行ったからであります。
彼等とて、いきなりその様な動きが出来た訳では在りません。
つまり、20分間走りきる体力を目標とし、それを実行できる体力を身につける為にまずは練習を行う捕らえれば良い訳です。
いきなり完走しようと考えず、最初は1分間走る、次の日は1分30秒間走る、と徐々に自分の身体の慣れに合わせて練習を重ねていけば良い訳です。

次に後者の解説ですが、例えば好きな曲を聴きながら走れば良いと思います。
曲を聴きながら走ることによって、苦しさを紛らわす事が出来ます。
最初は1曲分走り、次は1.5曲・・・と徐々に走る量を増やしていけば気が付けば20分間走ることの出来る体力を身につけていた、と言う事にも十分なりえます。

この様にして、無理しない目標を作る、走ってる最中に楽しいと思える事を用意する事により上手くランニングを生かす事が出来るかと思います。

18.筋力トレーニングで得られる効果

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